Fußball Tagebuch

ガンバと代表と欧州サッカーと、たまに趣味のこと。

サッカー禁断症状

インフルエンザに罹った筆者です。お久しぶりです。もう大体治りましたが。 最近は色々な事情でサッカーを見る環境が整わず、中々苦しい思いをしています。大体は経済的事情なわけで、スカパーを解約して以降見ていません。禁断症状が出そうです。貧乏学生に…

W杯アジア最終予選 日本代表vsサウジアラビアの雑感

結果は2-1で日本の勝利。

2016-17 J1リーグ外国人依存率を出してみた(パクリ企画)

とある尊敬する方の記事をパク...参考にしました。

色々更新頻度のことやブログやってて思ったこと等について

ブログに関するどうでもいい記事です。サッカーとは関係ありません。

ルヴァン杯決勝 ガンバ大阪vs浦和レッズのガンバサポによる雑感

ルヴァンカップ改名後初の今大会、結果はPK戦の末レッズの優勝。

ロシアW杯アジア最終予選・日本代表vsUAE代表の雑感「ファーをねらえ!」

埼スタで行われた今試合、結果は1-2で日本が敗北。

映画「シン・ゴジラ」の月並みな感想(微ネタバレあり)

やっと見ました。以下ネタバレ注意。

リオ五輪オリンピック 日本U-23vsコロンビアU-23の雑感とちょいゴール解説

久しぶりに。

ユーロ2016準々決勝 イタリアvsドイツの雑感

ボルドーで行われた今試合、結果は1-1からPKでドイツが辛勝。

ありがと宇佐美

宇佐美がアウクスブルクへの移籍秒読み段階らしいですね。

CL決勝・レアルマドリードvsアトレティコマドリードの雑感

サンシーロで行われた今試合、結果はレアル1-1アトレティコから、PK5-3でレアルが優勝。

WOTが楽しいという話と前のマリノス戦の感想だけ

アイカツが終わるという悲しみと期待感

筆者の独り言。

J1はチーム数を減らすべきか否か?メリットとデメリット

これについて適当に。

何の参考にもならないJ1順位予想 8位~1位

続きです。

2016-17 J1第1節 ガンバ大阪vs鹿島アントラーズの雑感とちょい解説

吹田スタジアムで行われた今試合、結果は0ー1で鹿島の勝利。19歳MF鈴木優磨の強烈なヘッドが決勝点となりました。

2016-17 何の参考にもならないJ1順位予想(年間) 18~9位

いつものやつ。

2016 ガンバ大阪選手紹介「新スタとともにガンバろう」FW・MF編

続きです。

2016 ガンバ大阪選手紹介「新スタとともにガンバろう」GK・DF編

お久しぶりです

更新をしばらく停止します

明けましておめでとうございました(過去形)。生活が忙しくなってきたので、あと2〜3ヶ月ほど更新を停止します。なので次の更新は3月か4月くらいかなと。天皇杯決勝くらいは書きたかったですがあまり余裕がなく。ただツイッターの方は呟き続けてるので、…

J1昇格プレーオフ セレッソ大阪vsアビスパ福岡の雑感とゴール分析「サクラチル」

先週の日曜日に行われた今試合、結果は1-1のドローも、年間順位が上の福岡が昇格決定を果たしました。書くのだいぶ遅れました。

Jリーグチャンピオンシップ・浦和レッズvsガンバ大阪の雑感と得点解説「12人目はゴールポスト」

埼スタで行われた今試合、結果は延長戦含め1-3でアウェーのガンバ大阪が勝利。年間順位2位に繰り上げでACLストレートイン、レッズは年間3位に繰り下げ、ACLはPOに回る結果に。

Jリーグ2nd第32節 ベガルタ仙台vsガンバ大阪の雑感とゴール解説

ユアスタで行われた今試合、結果は1-3で無事ガンバの勝利。

J1昇格プレーオフの是非、メリット・デメリットとかについて考える

そろそろ熱くなりそうなこの話題について独り言を連ねます。

Jリーグ2nd第31節 ガンバ大阪vs浦和レッズの雑感と得点解説

万博で行われた今試合、結果は2-1でガンバ大阪の勝利でした。

Jリーグ2nd12節 ガンバ大阪vs柏レイソルの雑感とちょい解説

万博で行われた今試合、結果は3-1でガンバ大阪が勝利。

2015ACL準々決勝2ndレグ ガンバ大阪vs全北現代の雑感と画像解説

万博記念競技場で行われた今試合、結果は3-2でガンバ大阪の勝利。

ACL準々決勝1stレグ 全北現代vsガンバ大阪の雑感

全北ホームで行われた今試合、結果は0-0のスコアレスドローでした。

Jリーグ2nd 第4節 vsヴィッセル神戸戦雑感

ノエスタで行われた今試合、結果は2-1でガンバが辛勝。神戸はいまだ未勝利が続き、ガンバは4戦ぶりやっとの白星ということでした。

Jリーグ2nd ガンバ大阪vsサガン鳥栖戦雑感

平日に行われた今試合、結果は1-1のドロー、遠藤のPKでガンバ先制も鎌田のゴールで 追いつかれガンバはまたまたドローですた。鳥栖は豊田ベンチ外で鎌田は途中出場というハンデ付き。