
Fußball Tagebuch

ガンバと代表と欧州サッカーと、たまに趣味のこと。

ルヴァン杯決勝 ガンバ大阪vs浦和レッズのガンバサポによる雑感

ルヴァンカップ改名後初の今大会、結果はPK戦の末レッズの優勝。

2016-17 J1第1節 ガンバ大阪vs鹿島アントラーズの雑感とちょい解説

吹田スタジアムで行われた今試合、結果は0ー1で鹿島の勝利。19歳MF鈴木優磨の強烈なヘッドが決勝点となりました。

2016 ガンバ大阪選手紹介「新スタとともにガンバろう」FW・MF編

続きです。

2016 ガンバ大阪選手紹介「新スタとともにガンバろう」GK・DF編

お久しぶりです

Jリーグチャンピオンシップ・浦和レッズvsガンバ大阪の雑感と得点解説「12人目はゴールポスト」

埼スタで行われた今試合、結果は延長戦含め1-3でアウェーのガンバ大阪が勝利。年間順位2位に繰り上げでACLストレートイン、レッズは年間3位に繰り下げ、ACLはPOに回る結果に。

Jリーグ2nd第32節 ベガルタ仙台vsガンバ大阪の雑感とゴール解説

ユアスタで行われた今試合、結果は1-3で無事ガンバの勝利。

Jリーグ2nd第31節 ガンバ大阪vs浦和レッズの雑感と得点解説

万博で行われた今試合、結果は2-1でガンバ大阪の勝利でした。

Jリーグ2nd12節 ガンバ大阪vs柏レイソルの雑感とちょい解説

万博で行われた今試合、結果は3-1でガンバ大阪が勝利。

2015ACL準々決勝2ndレグ ガンバ大阪vs全北現代の雑感と画像解説

万博記念競技場で行われた今試合、結果は3-2でガンバ大阪の勝利。

ACL準々決勝1stレグ 全北現代vsガンバ大阪の雑感

全北ホームで行われた今試合、結果は0-0のスコアレスドローでした。

Jリーグ2nd 第4節 vsヴィッセル神戸戦雑感

ノエスタで行われた今試合、結果は2-1でガンバが辛勝。神戸はいまだ未勝利が続き、ガンバは4戦ぶりやっとの白星ということでした。

Jリーグ2nd ガンバ大阪vsサガン鳥栖戦雑感

平日に行われた今試合、結果は1-1のドロー、遠藤のPKでガンバ先制も鎌田のゴールで 追いつかれガンバはまたまたドローですた。鳥栖は豊田ベンチ外で鎌田は途中出場というハンデ付き。

2nd第2節 名古屋グランパスvsガンバ大阪の雑感

パロ瑞穂で行われた今試合、結果は3-2。 前半はガンバ2点リードで折り返し、後半もガンバペースかに思えたものの、後半から一気に名古屋のギアが上がり逆に守ろうとしてきたガンバ側のペースは落ちる一方。試合を通し名古屋はガンバの2~3倍近いシュー…

1st最終節 ガンバ大阪vsモンテディオ山形戦雑感

最近雑感記事、というかただのマッチレビューが増えまくってますが、完全にネタ切れです。マジで何書こう....。

ガンバ大阪vs柏レイソルの雑感

火曜日に行われた今試合。結果は1-0と、ウノゼロで柏勝利。ガンバはセットプレーで失点と言うのも前節と似ていますな。最近は妙にこういった形が多く、もうある程度攻撃に対する対策はいきとどいてるんやろなと思った次第。

1st16節・ガンバ大阪vsベガルタ仙台の雑感

20日に行われた今試合。結果は1-1の手痛いドローでした。

ガンバ大阪vs川崎フロンターレ戦雑感 『後半から本気出す』

万博で行われた今試合、結果はお互い1-1の痛み分けで、恨みでも晴らすかのように東京を殴り倒した浦和が首位をひた走る既視感のある展開。東京、ほんと勝負所で勝てないなあ。まあこっちの試合のレビューもいずれ書きますか。

Jリーグ第9節 浦和レッズvsガンバ大阪の雑感 『さすがに浦和も学んでました』

埼スタで行われた今試合、結果は1-0で浦和が勝利しました。

ガンバ大阪vs松本山雅の雑感

万博で行われた今日の一戦。中3日の松本に対し中2日のガンバが対決。

湘南戦の宇佐美の一人カウンターがすごい

それがこちら↓

Jリーグ6節 湘南ベルマーレvsガンバ大阪戦雑感

スコアは2―0でガンバの完勝。

ガンバ大阪vsブリーラムの雑感

スタメンの2トップはパトじゃなくリンスと宇佐美のコンビ。昨今のパトの不調を見据えてやむを得ずという判断か。

ガンバ大阪vs名古屋グランパスの雑感

名古屋は動きがかなり悪かった。田口、レアンドロ、ノヴァコと主軸が抜けたが攻撃面でも守備面でも悪い。ちょこちょこカウンターを狙うか、ポゼッションをするかと言う感じだったけど最終的にはカウンターを選択。しかし殆ど跳ね返されていた。

2015 ガンバ大阪選手紹介 FW/MF編

前回の続きです。

2015 ガンバ大阪選手紹介 GK/DF編

何番煎じかって感じですが。