
Fußball Tagebuch

ガンバと代表と欧州サッカーと、たまに趣味のこと。

ブログの概要

ブログのこと

このブログの概要です。

 このブログはにわかサッカーファンの筆者が、サッカーについてについて偉そうに好き勝手いろいろ書くだけのところです。基本的に分析もなければ責任もないです。愚痴とか独り言ばっか。価値あるコラムを求める人に、ここの文を読むのはおすすめしません。いいコラムはコ〇ーとかサッ〇ー〇ングとかにあるのでそっち行ってください。要するに叩かないでくださいお願いします。

いちおうTwitterもやっています。基本的に贔屓クラブのツイートが多いのでアレですけど。

当ブログに掲載している動画、画像、引用文等の著作権は各権利所有者に帰属します。掲載しているものに問題があった場合、お手数ですがご連絡いただければ即座に対応いたします。

 

ではまず自己紹介として

 

好きなクラブ

 好きな選手はFWよりも1列下や10番タイプの選手が多いです。サッカー部もどきに入ってた時はボランチ(守備だけさせらされる方)をやらされてましたが、その反動(?)で10番タイプの選手に興味を持つようになりました。海外だとリケルメ、ガンソはかなりタイプ。Jでの鎌田には大注目中していて、ちょこちょこ彼に関する記事も書いてたり。ちなみに筆者は鎌田と誕生日が一緒というすこぶるどうでもいい共通点を持っています。

監督は自分でもどんなのが好きか分からないほどまばらですが、基本好きなクラブで結果残したとか、楽しいサッカーの人が好きです。最近だと風間監督はタイプですね。過去だと西野さんとか。海外だとイルレタとかクーペルとかですね。