
Fußball Tagebuch

ガンバと代表と欧州サッカーと、たまに趣味のこと。

シャルケMFドラクスラーの遊ぶゲームが意外

Twitterで行われた #AskDraxler でのドラクスラーの回答です。

 動画はこちら。


#AskDraxler - Schalke's Julian Draxler Answers ...

f:id:gutierre:20150424153410j:plain

f:id:gutierre:20150424153427j:plain

f:id:gutierre:20150424153439j:plain

[翻訳](間違っていたら申し訳ないです)

質問「あなたはどのようなコンピューターゲームをしますか?」

ドラクスラー「僕はプレイステーションですべての最新ゲームをプレーしている。特にFIFA。」

ドラクスラー「それ以外では、コール・オブ・デューティーグランド・セフト・オートをいつもやってるね。」

と、なんとCODGTAをプレーしてるとか。

ちなみにこれらのタイトルはゲーム好きならご存知かと思われますか、CODはいわゆるFPSGTAはまあなんというか、簡単に言えば犯罪ゲームですね。殴ったり蹴ったり銃を撃ったり車で突撃したりして人々をピーする内容。警察やヘリが出てきたりします。これらは既に日本でも多くの人気を博していますね。詳しくはwikipediaを参照↓

グランド・セフト・オートシリーズ - Wikipedia

コール オブ デューティ - Wikipedia

確かに面白いとはいえ、サッカー選手でもこういうゲームやるんだなあ...と思ったってだけの記事でした。にしてもサッカー選手のFIFA率は高い。イブラヒモヴィッチなんかもプレステ好きらしいですからね。サッカー選手がサッカーゲームやるとやっぱ上手いんだろうか...。