
Fußball Tagebuch

ガンバと代表と欧州サッカーと、たまに趣味のこと。

WOTが楽しいという話と前のマリノス戦の感想だけ

 

WOT楽しい

最近WOTにはまってます。ガルパンに今更はまり、そして今更こいつをやりだすという、世間との時差が生じてはいますがまあ楽しいです。戦車はもうずっとHetzer(10.5cm)を使ってまして、隠れる→撃つ→移動→隠れるの繰り返しですが、撃破した時の爽快感は中々のモノ。

しかし大体一人で戦況を変えるのが難しいのもあって、仲間が強ければいいんですが、相手が強くて押されてるときの絶望感がしんどい。大体自走砲と一緒に残って「おいどうする?やばくね?」ってなるのが負ける時の流れ。ただ押してるときのこいつは間違いなく脅威。近視で主砲も殆ど横に動かないけど、10.5cmで茂みや岩から狙ってればワンショットキルか重大な損害は保障されてる感じ。タイマンは旋回を生かせば周りの前面装甲の厚さを利用できるけど、大体筆者は焦ってケツ狙われて死ぬので練習しようと思いまふ。

マリノス戦感想

マリノス戦の感想ですが、アデミウソンはやっぱり上手いなって―のと、俊輔上手いなってーのと、もうマジで言い訳できなくなったなってところでせうか。日程はもはや関係ないし、宇佐美、パト、アデミの可能性を感じさせてはくれたけど、何か全体的に不安定で、プレッシングも攻守の切り替えも機能してなく、普通に弱い。宇佐美も初ゴール云々の前に何かとアレすぎる。あそこのファウルは不用意すぎるし、チャンスも決めきれないしでもうちょっと頑張ってほしい。いやかなり。

ヤットのPK失敗ですが、今回の場合ヤットが決める決めないの問題ではなく、PKの前に流れで全く点を取れてないって時点で論外でありまして。スロースターターは言い訳にならんし、FW陣が全然点取れてない以上、年々ますます勝ち点に見放されてる感が強まってる感。というか、ホームでこれってもう擁護できませぬ。

これ以上成績が上がらなければ、長谷川さん解任でもおかしくないと思います。ACL組で新スタ建てて5試合勝ち点6、ACLもずっと未勝利じゃ正直情けないし、個人的に、今のサッカーも好きじゃないですしおすし。まあ、結果が出ればすぐ手のひら返す気満々ですがね。一刻も早く手のひらを返させてほしいところです。