Fußball Tagebuch

ガンバと代表と欧州サッカーと、たまに趣味のこと。

サッカー禁断症状

インフルエンザに罹った筆者です。お久しぶりです。もう大体治りましたが。

最近は色々な事情でサッカーを見る環境が整わず、中々苦しい思いをしています。大体は経済的事情なわけで、スカパーを解約して以降見ていません。禁断症状が出そうです。貧乏学生に救いを。

まあしかし今ではJリーグDAZNになり、プレミアはスポナビライブで500円で見られて、合わせて3000円程度らしく、今年度中には契約してまた更新を続けたいと思っているところです。こんなブログを見ている方がいらっしゃるのかわかりませんが...。

しかしネットを見ていると、DAZNに対する評価は結構わかれていますね。

文句をやたら言ってる人も見かけますが、まあこんなもんやろと妥協している人もいて。実際どの程度のもんなのか気になるところです。自分は一時期死ぬほど見たい試合があったとき海外のストリーミングサイトで試合を見るという外道プレイをしていましたが、あの時から低画質には慣れっこなので、多少画質が悪い程度なら全然我慢できそうです。

生存報告になりましたが、また来月くらいにUAE線があるので、次回は代表戦についての記事でも書きたいですね。あとはガンバについてとかも。